FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハスカップ摘み

2011年07月24日 18:08

スポートピアではツアーの途中、または終了後のティータイムに少しだけサプライズなおもてなしをさせて頂いています。

本日は良いお天気なのに残念ながらノーゲスト・・・

こんな時は明日以降のツアーのお客様のために!ということで、ハスカップ摘みへ行ってきました!

富良野市内から車で10分。わたなべ農園さんへ。

241.jpg

ハスカップはブルーベリーに似ていますが、目の老化や疲れ目の予防にきくアントシアニンがなんとブルーベリーの約10倍!!

昔から北海道の先住民アイヌの人たちは不老不死の実として食べていたようです。

244.jpg

このハスカップ摘みができる「わたなべ農園」をきりもりするのは88歳のおばあちゃん。

小柄でかわいらしいおばあちゃんですが、その年輪の深さが格好良くも見えます。

243.jpg

「大きい粒の持ってきな~」の一言で夢中で摘んじゃいました。

246.jpg

245.jpg

おばあちゃん、ありがとうございます♪

このハスカップは早速今週のツアーで使わせていただきます!

どんなおもてなしで登場するでしょう??
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://furanosp.blog135.fc2.com/tb.php/48-cf66dce0
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。