--年--月--日 --:--


Night Tour......

2010年08月27日 14:22

さぁ 


夏休みも終盤 


ということもあって


たくさんのキッズが夜のツアーに集合しました

IMG_0255_convert_20100827135309.jpg



みんな


暗闇にも負けず


ガイドの指示に真剣に耳を傾けます


まずは


コウモリ観察 


最新兵器 バッドディテクターなるものを使い 


コウモリの超音波を聴くんです


コウモリの音? 


ってどんなの? ってお思いの方は


僕らのツアーに参加いただければ 


好きなだけ 聴くことができますよー 


そんな感じで 


コウモリを感じ  見て  


ちょっと森を散策してたら 


あっ  


さすがメインガイド 


見つけちゃいました


IMG_0266_convert_20100827135747.jpg


クワガタくんです


子供たち大はしゃぎ


IMG_0263_convert_20100827135633.jpg


みんなで触りあい


最後は ちゃんと


もとの居場所へかえしてあげました


また会えることを願って。。。


そしてそれから


さらに 山の方へ 


野生動物をみんなで 


必死に探します 


富良野の夜景を横目に見ながら


。。。


。。


そんなに自然は甘くないですね 


なかなか動物たちは出てきてくれません


けど


気を取り直して


星空でも観察してみました


雲の隙間から見える 北斗七星をみんなで観察です


凄いことに


ほとんどの参加者たちが 


条件のあまり良くないなか


流れ星を発見!!


さすがみなさん


日ごろの行いですね。


動物は見れなかったけど


みんな大満足でした。


自然の厳しさ、深さ、やさしさ、なんかを


少しでも感じることの出来た夜に 


感謝ですね


さぁ 


今夜は何が見えるだろう?


ワクワクしますね











