--年--月--日 --:--


久々の更新!

2015年03月09日 17:12

またまた久しぶりの更新となりますが、富良野は元気に忙しく動いております。

少し春めいてきましたが、まだまだ滑れます!

天気も安定している事が多くなってくるので気持ち良く滑る事ができますよ♪

北の峰エリアは3月22日までの営業、ナイターも同日に終了となります。

富良野エリアはゴールデンウィークまで営業していますが、2エリアで楽しみたい方はお早めに!!

fss128.jpg

今年も森脇マジック開催!

2014年04月23日 19:48

ごぶさたしているうちに、もう春スキーの季節です!

そして今年もあの森脇さんがスペシャルレッスンを行ってくれます。

今年は5月5日に開催です。すでに申し込みが入ってきていますのでお早めにお申し込みください!

2014moriwaki.jpg

森脇マジック!!大成功

2012年05月07日 18:11

ブログでもお伝えしていた 



「森脇マジックでテクニックを身に着けろ!!」が大成功に終わりました。



超有名なあの森脇氏を招待して 



身体のコンディショニングとスキーの上達の絶妙なリンクを体験してもらいました。



全道から8名のスキー大好き人間が集まり



超盛り上がりました



こんな楽しいイベントはナカナカないですよ



あいにくの天気で リフトは動かない・・・でも関係ないんです



実は室内でもスキーは上手くなるんです



ホントに 



Moriwaki1.jpg


身体を知って、整えれば 



今まで出来なかったターンだって



出来るんです



Moriwaki2.jpg



まずは自分の身体を知るんです


Moriwaki3.jpg


ゆっくりと整えます


Moriwaki4.jpg


ゆがみを取り除き 体幹(タイカン)を鍛えます



ストレッチ、体幹トレーニング、スキー理論、これからの夏の間のトレーニング法



こんな勉強になるプログラムは贅沢ですね~ 



知りたかったことがドンドン解決されてゆきます。



いや~ 上手くなった気がする。。。



やっぱ滑って実感したい~ 



と 思ってときに



やってきました 



富良野スキー場圧雪プロフェッショナル達が 



Moriwaki5.jpg


スキー場関係者の優しさにより 



残ってる雪を集めて、整備してくださり、麓にミニゲレンデが!!!



予想外の展開にテンションがあがります



Moriwaki6.jpg


雪があるって幸せですね 



富良野スキー場さん ありがとう 



早速 森脇氏がプログラムを組み立てて僕らの滑りをチェックしてくれます



リフトも無く そこそこ30Mくらいの斜面



でも楽しいですね やっぱ



Moriwaki7.jpg


みんな笑顔


Moriwaki8.jpg
 

インドアで習った 身体の動きを みんなで再現します


Moriwaki9.jpg


今回はシーズン最後のイベントでしたが 



シーズン前にはまたやりたいですね



身体のコンディショニングの大切さが本当によくわかりました 



スキーで悩んでいる そこのあなた 



是非次回のイベントにご参加くださいね 



多忙のなか来ていただいた 森脇さん 



悪天候の中来ていただいた お客様 



本当にありがとうございました 



Moriwaki10.jpg







森脇マジックでテクニックを身につけろ!

2012年04月26日 15:15

ゴールデンウィークまでスキー場はオープンしていますが…

本当に本当のシーズン終盤に、あの有名トレーナー森脇俊文氏を招いて

興味深いクリニックを開催します!



森脇マジックでテクニックを身につけろ!
~自分の身体を知って、潜在能力を引き出そう~


日時:5/4(金)

時間:9:00~15:00 スキーとコンディショニング

定員:先着10名

参加費:6000円

参加方法:スポートピアに予約(ただし、状況により当日参加可)
電話:0167-22-1935 メール:sp-topia-furano@voice.ocn.ne.jp

井山敬介のトレーナー森脇俊文氏の指導の下、より機能的に動けるようにトレーニングし、スキーによる身体の不具合の起こるメカニズムと対処法を知ることによって、より安全に、効率的にスキー技術を向上させることが期待できる。

具体的内容:
1 スキーヤーなら知っておくべき股関節の筋トレ&ストレッチ
2 オフトレに有効な体幹トレーニング
3 スキーにおける腰痛のメカニズム紹介(対処法も紹介)
4 スキーにおける膝痛のメカニズム紹介(対処法も紹介)
5 ストレッチポールによるアライメントの修正とスキーテクニックへの関連性の紹介

 

先着10名様!既にお申込みが入ってきています!
お申込み・詳細はスポートピアにお問い合わせ下さい。

今シーズンの締めくくりに、そして来シーズンに向けてのトレーニングにぜひ参加してみませんか?

快晴!

2012年03月04日 09:05

安定したお天気が多い3月。

この日も天気の良い中、札幌に住む英語教師の方に

スノーボードのレッスンを受けていただきました。

なかなかのバランスで上達も早かったようです。

天気が良いと楽しさも倍増です♪


IMG_6384.jpg


昨夜フワフワの雪が降ったうえ、今日も快晴のようです!!




